人事コンサルの学び日記 ー組織とヒトのコトー

人事コンサルの学び日記 ー組織とヒトのコトー

人事コンサルタント見習いの学んだことをアウトプットする場。

Lenovoのパソコン用のモバイルバッテリーがいい感じ

f:id:humanresou:20190519180206j:plain

 

外出することや出張が多いんで、外で仕事をすることが多いんですが、そのときにかなり確率で問題になるのがパソコンのバッテリー。

電源があるカフェを探すのに一苦労だし、時には見つからなくて仕事が進まないなんてことも。そこでパソコンが充電できるモバイルバッテリーないかなと探していたらLenovo専用のモバイルバッテリーがいい感じ。

 

これまで、コンセントがさせるタイプのものも持っていたんですが、とにかくでかいし重いしで、持ち運びに苦労していました。買ったことで場所の問題はなくなったんですが、持ち運び大変なので、次のものを探していました。

 

そんな中同僚が使っていたLenovoさんが出しているモバイルバッテリーがスリムだし、軽いし(ある程度は)でいい感じでした。もし、Lenovoのパソコンを使っている方がいればぜひお試しあれ!

※タイプCと書いていますが、旧型の充電コネクタへの変換器もついています。

 

www.lenovo.com